

おばちゃんはじめました

25歳から、対子供にはおばちゃんでした。
30歳から、20代にもおばちゃんはじめます! 自信をもって!

いつまでも若いつもりでおると、怪我するでよ!

リアル怪我もだけど、思いもよらんとこでおばちゃんって言われて、ムッキー!となるのは見苦しいで……w
はやめに年齢を自覚しておけば、小学生に

「結婚は? してないの? なんで結婚してないの? 結婚すればいいのに」

って言われて心に怪我をすることも……ことも……あるわぁぁぁあああ!!!
それは別だわぁあぁあぁああっwww

ひどいひどいw
結婚はできないんですっw
繁殖せんほうがいい血筋だでこれも神か仏のお導きなんだろうけどっw


そんなわたくし、先日美容院へ行きました。

「最近髪が長くなってきて、後頭部の毛を前にまわすことができるようになって、よう見たら、白髪が数本あって全部ぶっこ抜いたったりましたわ」
という話をしたら
「ああ、後頭部に何本かありましたね……」
と言われたので
次に見つけたらぶっこ抜く楽しみが!

白髪染めってきっとめんどいで、できるだけ清潔感のある白髪ババアになりたい。
一気にワッサー!と生えてくれたらいいけど、ちらちら生えとるのがまた不幸そうなんだよなぁw
てっぺんから!なら、毛のお帽子でなんとかなりそうだけど、こめかみ上と後頭部がポイントだもんで、むずかしいw


ところでおっちゃんのおひげは、98%白髪でかわゆいです。


fc2blog_20141214232900b31.jpg


ギャルの口元、まだ2歳だというのに白髪率高いです。


fc2blog_201412142329229b6.jpg


飼い主は、若白髪ではなかったけど、普通に経年白髪……。
今後ワッサーと増えるかな?!
それはそれで、なんかカッコイイで嬉しいw

比べてみたい

ギャルと、他のジャーマン・シェパードを。

数字から判断するに、JKCのスタンダードからはちょっと外れとるギャル。
(35キロ/体高69センチ)
でも、他の子をよく知らんのででかいかどうかはっきりしないw

これまで間近で見た子は、
自分が子供のときで大きく見えたし……。
訓練系で小柄に決まってるし……。
男の子で大きくて当然だし……(でもギャルよりどえらいデカッ!てほどではなかった。おじいちゃんだったし)。
うーん、わからんw

たくさんの、展覧会系の女子に囲まれてみたい!


柴犬はいっぱいおるで、おっちゃんが今時デカいっていうのはよくわかったw
みんなちっさいのよー。
昔の柴を知っていたり、昔から柴を飼い続けとる人は充分ご存知と思うけど。
小型化しすぎw
片手でひょいと持てるのなんて柴犬なのだろーか!


先日、かかりつけの動物病院の、新人さん(看護師さんなのかトリマーさんなのか、トリマーさんメインなのかしらん)が、お母さんと柴犬と散歩をしてるとこに遭遇。
まあ、この柴犬がほんっとに立派で!
拝みたくなったw
色も濃くてきれいな赤柴。
模様もほどよくて、茶と白の配分が見事。
15キロだったかな、デブじゃないのよ。おっきいの。立派なの。
もちろん毛吹きも抜群で、変にキャッキャもしとらなければ、グルルもしとらんくって。

おみごと!
びゅーてぃほー!

チーン……。っていう見事な和犬のテンション。


一気にあの新人さんの私の中の位置づけがアップw
あんな立派な柴を飼っとる、そして育てたおうちに間違いはない。

立派な柴犬を目の前にして、同じく14~15キロあるおっちゃんの偽物感がめっさアップしたw
おけけナシw
お顔おてもやんw
モデルのような脚の長さw
巻きの甘いしっぽ……。

おかしいなあああああw

両親は柴なんだけどなあああああww

なんだかさぶくって……

寝っ転がって、毛布をかぶって、脇のところをパカっと開けて

おいでよ……

スタイルをすると、おっちゃんが駆け込んでくるのがラブリー❤

でも、寝とるうちに私が横向きになって、丸めた背中が丸出しになって、朝、さぶい!
胴体が長いもんで、はみ出てまうの❤
脚は短いのに、スネが出てまうの❤

なんでー!
ちゃんと一人暮らしなのにダブルサイズの毛布を使って、どっこもはみ出んようにしとるのにー!


皆様お気づきでしょうか。

わたくし、毛布しか使っておりません。
しかも、ダブルサイズで1,980円とかのお安い、乾きのよい(3~4日に一度洗濯するので)毛布。

そらあ、さぶいわ!
もう、12月だわ!
ほんで1月ごろのさぶさの日だってあったがや!


くそたわけ!


ということでした……。
真冬は毛布を2枚重ねで寝てございます。
お布団も一応あるんだけど、どうせすーぐ臭くなって、洗えんでむきーってなってほかることになるで……。
おうちで洗える毛布と犬たんぽで戦い抜く所存です。

もはや真冬で、ええんかなも?

とうとう言ったったんだけど

喧嘩は言い値で買ってしまうおっちゃん。
私のしつけ不足と、頼りなさが原因なんだけどねっ。

喧嘩さえ売られなきゃ、おるのかおらんのか分からんような犬なのに。

あ、おやつ配給の時間は別として……。


今1歳くらいなんだろうか、チワックスのオスと散歩先の公園でたまに会う。
先住犬のチワヨンは、喧嘩はしないが卑しい子。
おっちゃんも卑しい子。

ただし!

チワヨンは人に前脚をかけまくる。大変しつけが悪い。
雨上がりのグラウンドでジャリドロになった脚を人にかけても、飼い主のおばんはなんも言わず。
普段からなんも言わず。
私が代わりにふんわり叱っとるけども。

遭遇したときに、嬉しすぎて抱きついてきてくれるのなら、嬉しいで許すけどね!


話が逸れました。


とにかくしつけの悪い飼い主によりスポイルされたチワックスは、ガラが悪い。
おっちゃんにもギャルにも、吠えてくる。

おばん曰く
「チワックスは怖がりだからねえ~」
「お姉ちゃん(チワヨン)を守ろうとするんだよねえ~」


お前がボンクラだからじゃああああああああああああ


お前んちの犬がバカでアホなのはしょうがない!
賢かったらラッキーってのが犬ってもんだ!


バカでもアホでも賢くても!


犬がお前を頼りにできんから、バカでアホなりに吠えてみとるんじゃ!
お前が守ってくれる気が全くせんから、バカでアホなりに、吠えてみとるんじゃ!


ふうふう。


実際ギャルはそのチワックスに吠えられて腰を抜かすほどドヘタレですが、ヒエ~ッと思ったら私の後ろにちゃんと隠れられます。
そこはようできとる。隠れきれとらんけど。
一度、漏らすほどド叱られてカーチャンの強さと恐ろしさは身にしみとる模様w
怖い時に逃げられる犬は、ようできた子。
逆ギレはいかん。

その逆ギレチワックス(そもそもうちの犬はそこでおやつをねだっとるか、人の手を舐めとるかで、特になんもしとらんのですがね)がうちの犬たちに吠えると、ギャルは逃げますがおっちゃんが応戦。

ほんとに恥ずかしいのですが、ガウガウ!といってしまう。
ほっとけよ。
カーチャンに言いつけてちょーよ。

まあ、本当は喧嘩をするならして、ボコボコにされてみろくそたわけ、と思うのですがそうもいきません。
(もちろんおっちゃんが負けるのもアリ。ざまあみろ。喧嘩なんかするからだわ)

一応、リードを引いてこれっ!と言うのですが、飼い主のおばんがこれまたひどい。


「おっちゃんに怒られちゃうよお~」
「おっちゃんに咬まれちゃうよお~」
「おっちゃんはねえ、怒ったらねえ、怖いんだからあ~」


おっちゃんは我慢しとるんだわ!!!


ていうか誰々に怒られるっていう言い方する奴は、そっこータヒね!
うんこっこっこっこっこーーーーーーー!!!



と前からイライラきとったもんで、先日とうとう言ったんですわ。


「おっちゃんだって怖いもんねえ。
 我慢しとるのにねえ。
 躾は母の仕事!
 怒るのは母の仕事!
 ねー」



と言ったけど、どうせ、通じとらんのだろうねw


おっちゃん。
相手せんっていうことを覚えよまい。
カーチャンを頼りにし……すぎると分離不安が悪化するのかなも(´д`)?

おりこうさんと、ふしぎ

土曜は、急遽おデート!

(田舎の感覚で)近くの公園へ、my365のお友達をお誘いして、きていただいた!





ハゲしく元気もりもりの女子と、それにどんだけでも付き合ってあげてまう、というか一所にヒャッホーできるパワーを持ったママン!
ブリタニースパニエルのりんしゃん!





ソリ犬用のカリカリを食べとると聞いて、っぱねえwと思ったけど、確かにイェイイェイ!しとったw
可愛い子!
失礼すぎるうちのギャルが「わんちゃん!!!」とガン見しても許してくれるし、礼儀に厳しすぎるおっちゃんに、くさい?くさいぞ?くさい?うんくさい!くさいな!くさいわ!くさ!くさ!とかしつっこくにおうなんてこともせず。
(たぶんお鼻がいいのでケツに接続せんでも空気中からにおい取りできたんだと思う)
しつけのなってないオス犬に、しつっこくにおわれるおっちゃんとしては、そんだけで「この子、善し!」と思ったのか、ほぼなんもいわず。

ギャルとアホアホ対決をして「アホ!」「アホっていうやつがアホ!」「そーいうこというやつこそアホ!」「自分のことか、アホ!」と楽しくガウガウびよんびよんしていたのを、KYおやじは「カプカプ!」して一瞬お怒りw

2人は楽しく遊んどるのよ、水をささんといてくれる?
(ひとんちの子をアホ呼ばわりはいかんと思うのですが、褒める意味でアホと呼ばせていただきます)
アホたちはそんな水には気づきませんでしたがね!

ばっちいにゴロゴーロしても、あはは~で済ますママンの心は太平洋!
私んちのがばっちいに触れようもんなら


えんがちょ~~~~~~~!!!!!


いっぺん死んで!

死んだか!?

よし蘇生な!!!


とかイミフな絶叫をしてしまうとこなのに、りんしゃんのママンったらほんと太平洋。
私もそこにアレがタッチしたの忘れてなでなーでしとるしねw
あははえんがちょw


さて、犬を連れておされなとこで、ごはんでもしよう!
と、私が言うだけ言って無責任だったのを、神の速さでこんなとこあるよ!とプレゼンしてくださったりんママン。
そこまでお車で連れてってくださって、りんしゃんはちゃんと自分の箱で静かに箱入り娘。ほんとえらい。うんともすんともいわずに。
うちの巨大児がピーピーピーするぞですみません。
抜け毛もしぬほどばらまいてすみません(´д`;)


ハワイアンなんやらっていうところで、ごはんとなったのですが、うんまーだった!
おすすめじゃないやつ食べる私、KY!
グァバジュースとかとってもうんまー!





公園でお水を飲み過ぎ、お車から下りてからしっkをさせてなかった私大失敗。大失態。
おっちゃん、そこでもお水を頂き、がぶ飲みし、出た……(´д`;)
皆さんに多大なご迷惑をおかけしました。
多飲多尿の子は、こういうときいちいちトイレのタイミングを作ってやらないかんのにね。
私こそアホよ!


おっちゃんいわく
「ここ壁ないし、お外だら!」
ち……ちがうな!


りんしゃんはここでもおりこうちゃん。
マットにあんよを乗っけて、ママンをガン見。
きちっと伏せて、ママン?ねえママン?ってじっとママンの指示待ち。





う……うちのは……聞かんといて(´д`;)
もちろん意地汚い私のこと、絶対に食べ物はやんないし、とらせんかったけどね!

いつもは、ミニトマトを頂くともりもり食べるというのに、今日のはなんか違ったらしい。
おされな香りがしたらいかんの?
採ったままでないといかんの?
モグっとやって、ペッとする。という最低行為に及ぶうちの犬たち。
やめて!
せっかくお料理に出してくださったもんを、ペッはやめて!
最初っからいらんして!
私は最初っから苦手しといたもんねっ!


そしてさらに急遽、ドッグランへ連れてって頂けることになり、大喜びでGO!


こんなこともあろうかと……、注射したよ紙は狂犬病も混合ワクチンも、持ってきてあったもんね(`ω´)
一度登録してあるとこなので、それも出さずに済んだんだけども。

あの、風の来るナナメのとこ。と私が記憶しとる、ディニーズ・ガーデン。
10周年記念タオルをもらって、うふふ。
りんママンも私も、ピンクをチョイスしとるw
(レインボーも気にはなったけど、やっぱピンクが好きだった)
さすがにプールはもうおしまいかなも?と思ったら、まだやっとった!井戸水プール!

あちいのでプールに入るわよ!とプール前でやる気まんまんのりんしゃん。
続いてギャル。
そしておっちゃん(嫌がらないでスッと入るだけ、和犬にしちゃ上出来と思うw)





プールゾーンはゴールデンとラブラドールでいっぱい。
なんかしらん、吠えたくってたまに喧嘩をふっかけにくるラブがおったけど、おっちゃんどスルー。えらいっ!
りんしゃん、追っかけられてヒャー!となったのを、うちのデッカちゃんが野太い声で割って入る。
ウォンウォン!(たぶん訳:乱暴は、やめてっ! この、うんこまん!)
こーれ!とは言ったものの、内心「お友達を救ったのね、おみゃーさん、えらいでよっ! あいつ、意味わからんな!」と思っとったw


不思議なのは、レトリバー系の飼い主って、なんで自分ちの犬がひとんちの犬のおもちゃを奪っても、心にもないゴメンネさえ言わんのかなってことw
一応日本人だで言おまいw
そこにいっぱいいた飼い主たち、みんな言わんw
他の犬が持ってっても、うちの犬たちは別にいいけど、いやだな!って思う子もおるわけで、そもそも自分ちのおもちゃがあるでそれを使えば強奪も起きんわけでw

他の犬種だと、ほかんちのおもちゃをついGETしてしまったら、飼い主さんが「あー、こら! ごめんなさい! あんたそれ放しなさい、お友達のでしょ!」って言うんだけどなぁ……。

レトリバー……いやちがう、ゴルとラブの飼い主にありがちな、
うちの子ってばフレンドリーだで、もう、みんな友達なんだわぁ~、会っただけでな!
ってやつかなぁw
一方的なお友達はやめてくれろw

馴れ馴れしいのいやな子もおるよ(ご挨拶すれば大丈夫)。
シェアなんかしたくない子もおるよ(取られて黙っとるけどがまんしとるのかもよ)。

っていうのは置いといて!

あ!
あと私が女神と崇め奉っとる優しい優しいゴルの女の子のママンは、ほかの子のおもちゃを勝手に使わんように徹底させとる。
嫌だなって思う子もおるし、自分のあるでしょ。ってことだと思うんだけど。



浅いとこまでなら、取れるのよ♪


たいへん、上がれんくなりました


か、か、貸したげんよ! いいないいな~




そいや!


どぉぉぉおおお!!!


ヒエ~ッ!




おっちゃん、誰かにガオー!することもなく、のびのびうんkばらまいて(尻袋のベルトが見つからず、今日はおっちゃんのおけつを追い掛けまくった私)、充分エンジョイしました(^ω^)

ギャルも、テンション上がってアホー!バカー!とたまに叫んでは、私に叱られ、お便所に行った私にずっとウオウオ吠えたくって大迷惑となり、プールもいつまでたってもスロープの使い方がわからんなりにエンジョイしました(^ω^)

グレート・デーンの黒い子がおったんだけど、その子GWにも見かけた子だった。
その時は耳テープがついとったけど、だいぶおっきくなっとった。
(GW時点ですでに一般人は引くでかさだったけどw)
Mダックス集団に吠えたくられて、ひょおおお!ってなっとったけど一声も鳴いたりせず、るんたったしとって可愛かったな~(^ω^)

そして大型犬や超大型犬が2~3歳まで成長するって知らん人が多くてびっくり。
「9ヶ月です」って答えた飼い主さんに向かって「じゃあこんくらいでもう大きくならんね!」って。
飼い主さんめんどかったのか、黙っとったで横から「2~3歳までは成長しますよね?」とかいらんこと言ってしまった。
9ヶ月で成長終了って、超小型犬かよw
そんなこと言っときながら、4歳になっても、5歳になっても、会うたび「大きくなったな!」って言うんだにーそういう人ってーw
なっとれせんわいw


そういえば、おされカフェで店員さんに言われたんだけど
「犬種バラバラですね?!」
ってわりとびっくりめに。

それってそんな驚き~?

よくある犬種だったら、おんなじので集まっても新しい発見ってないしなあw
ちょっとつまらんw
ちょっと珍しい犬種とかなら、うう、こんなにおんなじのがおって、私感動!ってなれるけどw

キャラ違うのが集まってたほうが得るものおっきいに~!
発見いっぱいあって面白いに~!
と、他犬種の組み合わせでしか犬を飼ったことのない私は思うのでした。
だって、似たよーな性格の奴が複数おったら、こいつ鬱陶しいなあと思った瞬間、倍とか二乗でくるのよw
やだそんなのw
もちろん同犬種でも性格の違いはあるけどなも!


超エンジョイして、さらに家まで送っていただいて、ほんとにもう、ありがとなも!


感謝しつつ、お風呂に入って、犬を洗って、私も洗って、お風呂から上がって……。
頭にタオル、おぱんつはいただけで土下座で寝落ち。
よだれで溺れて目が覚めたのでした。

そしてすんごく謎なのが、帰って手を洗って気づいた、指の傷。
両方の親指と、利き手のほうの人差し指に、なんか浅めの切り傷が複数。
ひゃーしみる!なんじゃこら!と思って見たらきも~いw
なんか鋭いもんを、つまんでしごいたかのような傷の位置なんだけど、そんなもん触った記憶がない……。
なんじゃろ。
なんじゃろ??
プロフィール

もわ

Author:もわ
オラオラな私のために犬がいるはずですが、犬のために尽くす私がここにいます。
柴のおっちゃん「なご」2007.8.13(おかま)
シェパのギャル「さび」2012.06.20(おなべ)
ギャルは本名:Sonja von Osaka Toriu ゾンヤです。
おっちゃんは原因不明のアトピーによる超薄毛。
ギャルの脊髄は普通の犬の半分かそれ以下の太さしかなく『後肢運動失調症』『(左)股関節形成不全症』があります。
進行するかどうかは、これから要観察。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

